新着情報

【東京・山梨】渡辺パイプ×TOTO×ブラニューメディアのショールームイベント(2021年7月1日~9日)

東京・山梨エリアで、「渡辺パイプ(株)とくとくお役立ちセミナー」を開催いたしました!

7月1日(木)~9日(金)にかけて、以下のTOTOさんのショールームを会場に「渡辺パイプ(株)とくとくお役立ちセミナー」にご招待いただきましたので、ご報告させていただきます。

 ・東京センターショールーム(7月1日~2日) 

 ・立川ショールーム(7月6日) 

 ・甲府ショールーム(7月8日) 

 ・江戸川ショールーム(7月9日)

 

なお今回もコロナ対策として、予約制で入場組数を制限。各回とも少数組でのイベントにして、マスク着用とソーシャルディスタンスを保ち、実機確認もA~C班に分かれるなどの対策をしたうえでの開催となりました。
 
各メーカーさんからの座学セミナーでは、昨今のペット需要の増加やwithコロナの生活様式に合わせて、ペットリフォームや除菌をテーマにした商品紹介をしていただきました。各メーカーさんの大まかなセミナー内容は以下の通りです。 

 ミライムさん:大阪城などの文化財にも使用実績のあるローラー塗装漆喰 

 大建工業さん:猫にフォーカスしたペットリフォーム 

 YKK APさん:ペットにフォーカスした窓リフォーム 

 TOTOさん:キッチンの安全な「きれい除菌水」

 

そんな中ブラニューメディアからは、 

 ・特定ニーズのネット集客方法 

 ・ペット関連のトレンドと成功事例

 という2つのテーマでお話させていただきました。


今回のセミナーではホームぺージからの集客に加えて、新しくインスタグラムを活用した集客方法などもスライドに盛り込ませていただき、参加者の皆様からも新鮮な反応をいただきました。 

 またブラニューメディアでは、ご来場されたお得意先様の無料ホームページ診断を実施。 得意先様の目的に合わせた改善ポイントをアドバイスさせていただきました。 

日本政府が新型コロナウイルスのワクチン接種を今年10月~11月に完了させる方針を示す中で、エンドユーザーの巣ごもり需要は今後減っていくかもしれません。だからこそ既存ルート以外からの新規集客が今後のカギを握ることになるでしょう。 

ブラニューメディアでは建設業界に特化して、費用対効果の高いインターネット・Webを軸にした新規集客や採用のサポートを渡辺パイプの得意先様限定でさせていただいております。 

「ホームぺージはあったほうがいいと思うけど、誰に相談したらいいか分からない」 
「ホームページを作ってみたものの、どう運営すればいいか分からない」 
 など気になる点がございましたら、お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。