新着情報

【隅田開催】渡辺パイプ×タカラスタンダード×ブラニューメディアのショールームイベント【業務改善】

タカラスタンダードさんの
隅田ショールームを会場に、
3社共同でのイベントを開催しました!

前回の新宿でのショールームイベントと同様に、隅田でも

・インターネット広告の種類と特徴
・建設業は、IT化でコスト削減

という2つのテーマでお話させていただきました。  

なお今回もコロナ対策の一環として、大きめの会場をご用意させていただき、さらにソーシャルディスタンスにも配慮しながら進めさせていただきました。
今回は特にIT化による建設現場の業務改善にフォーカスして、コンテンツの一部をお伝えできればと思います。

みなさんは現場管理の業務で、写真管理や工程管理、図面共有などはどんなツールを利用していますか?

「工程表の作成はエクセルで写真管理はDropbox、図面の共有などはLINEとかメールで~」

こんな感じで複数のツールを使って、結局は一日中電話やFAXに頼って現場と事務所を行き来する方も多いかと思います。
そこでおすすめなのが、ひとつのアプリで全てを完結できる「施工管理ツール」を利用すること。

ひとつのアプリで全てが完結することで業務を効率化でき、そのぶん他の現場をこなせたり、現場管理に余裕ができて品質向上にもつながったという話も、最近ではよくお聞きします。

ブラニューメディアでは「CAREECON for WORK 施工管理」という、施工管理ツールのご提供もしています。

1カ月無料体験・お試し運用できるデモアカウントもご用意できますので、ご興味のある方はぜひお問い合わせください!!
【ショールームイベント詳細】
開催日:2020年9月16日(水)
開催場所:隅田ショールーム
開催企業:タカラスタンダード株式会社、渡辺パイプ株式会社、ブラニューメディア株式会社