お客様の声

広告の出稿から約2か月で意欲の高い若い人材の採用に成功

桜電設株式会社 様

福島県いわき市を中心に地域に密着しており、住宅電気工事および自家用電気工作物を展開している桜電設株式会社。
2017年6月にホームページを開設して以来、代表自ら積極的に情報を発信し続け、ブラニューで目的に合わせた広告を出した結果、2ヵ月あまりで採用獲得ができました。

では、結果を出すために講じた具体的な施策とは何でしょうか?

ホームページ活用を最大限発揮させた取り組みとは必要な時に必要な情報を伝えられる準備。
本格的にWeb集客を取り組みたいと、ホームページ公開後、社長ブログを更新いただいていましたが、徐々に現場との両立が厳しくなり限界を感じられていました。
そこでご契約いただいたのが、月々定額でブログ記事やウェブ広告の更新代行をお引き受けするブラニューの運用プランです。

ご契約時はWeb集客と人材獲得の両方のニーズがあったため、「電気の豆知識」といったお客様向けのものと「仕事の魅力」などを紹介する求人向けの記事を発信し、経営戦略に合わせてどちらにも対応できるよう土台の構築を最優先に更新させていただきました。

ブラニューではホームページをただ作るだけでは無く、どうやったらアクセスが増えるのか、どうしたらいいものになるのかなどを、プロの目線で提案し、お客様の不安を一つ一つ解決していくのが特徴です。
また、以前から業務案内の資料としてためていた大量の実績資料を活かすことで、特定分野に対しての専門性をアピールする事ができ、満足のいくホームページが完成しました。

▼求人向けコンテンツ記事


そんなさなか、急遽人手が必要になったことから、運用の方向性を人材獲得に切り替え、ターゲットのエリア・年代を絞りSNS広告を出すこととなりました。
SNS広告によって興味を引き、ホームページで更新していた採用向け記事で理解を深めてもらうという戦略が功を奏し、広告の出稿から約2か月で意欲の高い若い人材の採用に成功。

今までの通常の採用コストより約半分に抑え、経費削減にも貢献することができました。人材を獲得できた桜電設様は、次は事業拡大に向けて集客を目的としたコンテンツを中心に今も更新を続けています。 

記事カテゴリー

アーカイブ