お客様の声

【導入のきっかけ】株式会社村上総設工業様

千葉県四街道市を拠点に、千葉と東京で空調、電気、給排水と、建物に必要な設備工事を総合的にワンストップで手掛ける株式会社村上総設工業様。


(株式会社村上総設工業様 https://msk-eng.jp/


 集客は「知り合いにパンフレット作成を依頼し、そのまま営業先に配ってもらったりしていました」(村上潤一 代表)というように、紹介やチラシを含めた旧来の手法が中心でした。

7〜8年前に代表自らホームページを作成しましたが、更新まで手が及ばず、反応もなかったそうです。さらにホームページ管理会社のサービス終了で、閉鎖される事に。

そんな折、資材購入で関係が深かった渡辺パイプ株式会社からの請求書に同封されていた「ホームページ成功事例」のチラシを見て興味を持ち、今回導入を決めていただきました。

導入の決め手は「建設業界に特化していて、良心的な価格も魅力でしたが、なにより信頼関係が強い渡辺パイプ経由の話だったからですね」。


(写真:株式会社村上総設工業 代表 村上様)


 制作を担当したブラニューメディアに対しては、「営業も制作も若い人ばかりでしたが、専門家集団ですし、安心して任せられました」と好印象。

担当プランナーも「代表一人でお忙しいため、孫請け受注よりは元請けからの直接受注になるよう、シンプルなデザインで高級感を出すようにしました。ただ、堅苦しくならず柔らかい印象を与えるような文言や色合いには注意しました」と、集客のためのサイトとして丁寧にプランニング。



 ホームページの仕上がりに関しても「私以上に、周りの人たちや同業者の方々から『良いね〜』と好評でした。求人応募者からも『とてもしっかりした会社だと感じました』と言われたので、つくって良かったと感じています」と、好印象の村上代表。

「好評な分、頑張って更新していきたいと考えています」


ーーー

ホームページからの集客は公開がスタートです。
次回は成功事例をお届けできるよう取り組んで参りますので、ご期待ください!


【ご協力いただいたお客様】
株式会社村上総設工業 様
千葉県四街道市もねの里 3丁目14-6
URL:https://msk-eng.jp/

【取材】
ブラニューメディア株式会社

【協力】
渡辺パイプ株式会社

記事カテゴリー

アーカイブ